ブルガリの高額買取のコツ
2017.06.22

おしゃれな鞄高級宝飾品ブランドとして誕生したブルガリでは、現在ジュエリー、時計などの宝飾品の他にもバッグ、香水など幅広いアイテムを手掛けていますが、ブランド買取では、やはり宝飾品のアイテムが人気です。ジュエリー類では、他の人気ブランドと比べてもトップクラスの買取率と言われているため、高額買取が期待できます。特にラグジュアリーなラインの「セルペンティ」、「パレンテシ」は人気でありながら、流通が少ないので中古品であっても高額買取に繋がりやすいアイテムです。
定番の「ビーゼロワン」やロゴが入った「ブルガリ」は、人気が高いラインのためネックレス、リング、時計など、一定の需要があります。そのため、買取を積極的に行っているお店がほとんどで買取率は高めです。しかし、ブルガリのアイテムは、並行輸入による販売もあるため、比較的新品でも手に入れやすい傾向にあります。定番ラインのビーゼロワン、ブルガリは取扱店も多いので、買取額としては高額になりにくいラインです。
それから、レディースアイテムだけではなく、「オクト」や「ディアゴノ」など、メンズアイテムの時計は、状態が良ければ買取額が高めなので、新品の場合はできるだけ早く買取査定を行いましょう。宝飾品は、1度の使用でも細かな傷が付くため、中古品扱いとなりランクが下がりがちです。少しでも買取額をアップさせるなら、査定前にクロス(柔らかい布)を使って、簡単に磨きをかけておくようにしましょう。指紋やホコリなど、簡単な汚れを落とすだけでも光沢が蘇り、査定額アップに繋がります。査定に響きそうな汚れは、あらかじめ落としておく事が、高額買取に繋げるためのコツです。
ちなみに、ブルガリではバッグの買取人気が低く、状態が良いものでも高額は期待できません。香水は未使用・未開封に限るので、買取可能であるかを見極める事も大切です。そして、宝飾品の場合は金やプラチナの価格相場もチェックしておきましょう。金やプラチナは価格が変動します。ブランドアイテムの人気、トレンドだけではなく貴金属の相場が高い時に売ると高額買取に繋がります。近年は、金が高騰しているのでゴールドアイテムを持っている方は、高値が期待できます。
また、宝飾品は「保証書」の有無も重要になります。保証期限内に売る事が高額買取をしてもらうためのコツです。内箱、外箱など付属品は揃っている方が良いので、できるだけ揃えた状態で買取査定をしてもらいましょう。

▲ ページトップへ