グッチの高額買取のコツ
2017.06.22

お札イタリアでファッションブランドとして誕生したグッチは、日本ではシャネル、ルイヴィトン、エルメスに並ぶ高級ブランドとして、圧倒的な知名度を誇っています。人気も根強く幅広い世代から支持されるブランドですが、ブランド買取では価格が上がりにくく、高額査定が難しい傾向にあります。グッチは、アパレルブランドのため、カジュアルラインのアイテムが多く、ハイブランドの中では、比較的手頃な価格でのラインナップが多いという特徴があります。
また、並行輸入により、新品でも定価より安く買えるアイテムが多いため、中古品の買取額は1万円に満たない事もあります。そのため、グッチのアイテムを少しでも高く売るためには、”保存状態”が重要になります。アイテムの劣化具合により、顕著に買取額が下がってしまうので、プレゼント等で使用する事がない不要なアイテムは、自宅で保管して売り時を待つよりも、できるだけ早く売った方が高額査定に繋がります。汚れやシミが目立つ場合は、買取不可になりやすいので気を付けてください。
現在、グッチでは時計、財布、洋服、靴など幅広いアイテムの取扱いがありますが、買取で人気が高いのは「皮革製品」です。特に、人気が高いのはバッグ類でトート、ショルダー、ハンドバッグは、状態が良ければ高額買取に繋がります。新作であるほど買取額は高めです。グッチの代表的なアイテムでもある「バンブー」や「GGキャンバス」のシリーズは人気があり、買取に積極的なお店が多いのですが、キャンバス地は汚れやすいので中古品は買取額があまり期待できません。
それから、グッチでは1980年代までの製品を”オールドグッチ”と呼んでいます。オールドグッチは、ヴィンテージアイテムとして人気があり、コレクターも多いので保存状態が良ければ、高額買取に繋がります。オールドグッチのシリーズでは、キャンバス地の人気も高いので、多少の使用感があっても買取をしてくれます。ウェブリボンが入ったバッグや財布が人気なので、年代物のグッチが眠っている方は、思わぬお宝になる事もあるので是非、査定してもらいましょう。オールドグッチの買取を強化しているお店もあるので、買取額が期待できるアイテムを持っている方は、強化ショップを選ぶのもおすすめです。
ブランド買取ショップの中には、オールドグッチの価値を見極められず、古い型として査定額が下がってしまう事もあるので、相場より低い値段で売ってしまい、後悔しないように気を付けてください。

▲ ページトップへ