カルティエの高額買取のコツ
2017.06.22

服とアクセサリーフランスの宝飾品ブランドとして、日本でも知名度が高いカルティエは、各国の王室御用達のブランドでもある事から、最高峰のジュエリーブランドとして根強い人気があります。同じく宝飾品ブランドとして人気が高いブルガリよりも、カルティエの方が買取率&買取額ともに高いため、品質の状態が良ければ高額買取が期待できます。特に、カルティエは生産数が少ない高価なレアアイテムは、高額査定が付きやすいため、希少なアイテムを持っている方は、中古品であっても買取査定を依頼する価値があります。
カルティエの買取で人気が高いのは、時計、ネックレス、ブレスレットです。時計は、メンズ・レディースともに人気があり、比較的手頃で購入しやすい定価30万円台程度のモデルの買取が高めです。買い手が多い分、積極的に買取を行っているので、「保証書、箱、袋」などの付属品がある方は、揃えて査定に出しましょう。ダイヤ付きのジュエリー等には、「鑑定書」があります。品質を証明する書類でもあるので、揃っている方が高額買取に繋がります。ネックレスやブレスレットは、定番でありながらも長年需要が高い「ラブシリーズ」は、現在も買取額が高めです。ただし、同じラブシリーズでもリングは、中古品が飽和状態のため買取額は低めです。
また、日本ではカルティエをマリッジリングとして購入する方が多いのですが、シンプルなデザインのダムールはファッション性が欠けるため、高額買取は期待できません。中古でマリッジリングを買う方も少ないので、リングに関しては全体的に買取額が低めである事を覚えておきましょう。エンゲージリングの場合は、ダイヤモンドがあしらわれたデザインのものなら、査定額がアップします。
ブランド力というよりも、アイテムに使用されているプラチナ、ゴールド、宝石類の貴金属の価値とも言えます。貴金属の相場によって買取額も左右するため、カルティエで宝飾品の買取を希望する際には、売り時のタイミングを見極める事が高額買取に繋げるポイントです。タイミングが良ければ、付属品がなくても高額で買取してもらえるのでキレイに保管しておきましょう。
ただし、アフターダイヤとして、後からダイヤを装飾したアイテムの場合は、買取不可になる事もあるので注意してください。また、バッグ、財布などの皮革製品は、残念ながらカルティエの場合高額買取は期待できません。未使用・美品なら、できるだけ早いうちに買取を依頼しましょう。

▲ ページトップへ