エルメスの高額買取のコツ
2017.06.22

お金世界中のセレブ御用達のブランドとして愛されているエルメスは、ブランド買取では最も高値が付きやすく、アイテムによっては定価以上の買取額になる事も珍しくありません。どのブランド買取ショップにおいても、積極的に買取を行っているので、新品・未使用はもちろんの事ながら、使用済みの中古品でも売りたいアイテムがあれば、是非査定してもらいましょう。
エルメス買取で人気が高いアイテムは、ブランドの代表的なアイテムでもある「ケリー」、「バーキン」等のバッグです。どちらも世界中で人気がありますが、市場に出回る数が少ないため、中古品であっても高額買取をしてくれます。新品のケリー、バーキンの多くは、上客と呼ばれるような一部の顧客が購入してしまうため、百貨店などに足を運んでも、なかなか出会う事ができません。そのため、買取ショップを利用して購入する方も多いので、新品・中古品いずれも高額買取が期待できます。特にクロコ、リザードなどの高級素材を使用したアイテムは、元値も良いため高額査定が付きやすい傾向にあります。
エルメスでは「箱、袋、保証書」など付属品もブランド価値があると見なされ、有り無しで1万円くらい違ってしまうので、できるだけ揃えて査定してもらいましょう。状態が良いほど価値はアップするので、簡単に取れる汚れやホコリは、柔らかい布で拭き取っておくようにしましょう。クローゼット等に収納保管していた方は、香水や部屋のニオイが付きがちなので、風通しの良いところでニオイ取りをしてから査定を行うのがおすすめです。
バッグ以外にも財布、洋服、時計、アクセサリーなど、エルメスは高額買取対象アイテムにしているお店も多いので、不要なものがある方は査定してもらいましょう。たとえ、中古品であっても、状態次第では高額買取に繋がる事もあります。また、少しでも高く買い取ってもらいたい方は、トレンドのカラーを把握しておくのがポイントです。バッグの人気カラーは変動しやすいので、タイミングによって買取額がアップします。
また、エルメスの買取を積極的に行っている専門ショップもあるので、知識・実績が高いお店を選ぶ事も高額買取に繋げるためのポイントです。エルメスは高額なアイテムなので、査定額の差も大きくなり、お店によって数十万円の違いが生まれてしまう事もあります。相場をよくチェックし、平均額を把握してから買取してもらう事も高額で売るためのコツです。

▲ ページトップへ